くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

季節にあわせて

b0165538_20355923.jpg
                              夏の夜空☆☆☆


日本の切手は1970年代くらいのが好きだけど
今現在郵便局で売ってるものもチェックします
季節ごとに出る四季折々の柄が、好きなのです

鳩居堂のシルクスクリーンのハガキが好きで
これまた季節ごとにちょこちょこと買い足します

冒頭の写真は、夏の星空のハガキ
そこにこんな星空の切手をあわせたら素敵じゃない?

b0165538_20395842.jpg
                         もうすぐこんな季節かな?

こちらは花火のハガキに、花火の切手・・・
今年もao連れて見に行けるかしら・・・

b0165538_20461187.jpgb0165538_20463752.jpg










季節はずれではありますが、こんな組み合わせもどうかな?
あっ桜のハガキ、もしかしたら上下さかさまかも・・・笑
こんなふうにくみあわせを考えるのが本当に楽しいのです♪

b0165538_20393786.jpg
                         おーほしさーまーきーらきらー☆

こちらは鳩居堂のではなく、スパイラルマーケットで買ったポストカード
スパイラルもポストカードの種類が豊富なので
行くとだいたい1~2枚はチョイスして帰ります
来月なら七夕をイメージして、おほしさまのカードと七夕の切手☆

はー楽しかった


[PR]
by yu--m-i | 2009-06-19 20:53 | かーさんのしゅみ
<< 辻堂海浜公園 にんじんマフィン >>