くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

にんじんマフィン

b0165538_22441975.jpg
                     すりおろしたにんじんがたーーっぷり☆


オレンジ色が鮮やかな、にんじんのマフィンを作りました
写真はイマイチですが、味は甘くてもちもちして
けっこうおいしかったです♪



こんなのを作ったのにはワケがあります

最近aoの偏食が激しくて
ご飯(米)、バナナ、ヨーグルト、あとはお菓子的なもの・・・
しか食べないの!!!

前は何でもよく食べてたのに・・・
特に肉は一切食べない!
ひき肉にとろみをつけてもだめ、チーズやケチャップ味にしてもダメ
前はよく食べてた、里芋や大根などの野菜も食べない!
口に入れるのすら嫌がってます

かーさん困ってます
なんなんでしょう?
卒乳するちょっと前にも、こんな時期がありました
卒乳したら、うそみたいに食べるようになって
いつのまにか忘れていた悩み・・・
デジャブかっ?

何でも食べるからって
少し手抜きしすぎてたかしら?
おんなじものばっかりあげすぎてたかしら?
最近はほぼ大人の食事からとりわけてたけど
またまたao用メニューに頭を悩ませる日々です

最近は野菜をこまかーーーーーーーーくみじん切りにして
スープにして、そこにお米を入れてリゾットにしたり
その具だけをとって炒めてチャーハンにしたり・・・
すると、食べます、ほっ
でも同じもの連続は食べない・・・汗

あとはおやつを減らしてみたり
今日は午前中に児童館に行って遊ばせたり
そしたら今日はまぁまぁ食べました

身がぷりぷりしたおいしいタラを買ってきて
蒸し焼きにしたら、それもぺろり
なーんだ、もしかして今までのごはん、マズかった?笑

手抜きかーさん、少し反省です
やっぱりこどもだっておいしいものが好きなんだ
頑張っておいしいご飯作るから
aoもちゃんと食べてねっ!

そんなこんなで作った、おやつ用マフィンでした
にんじんがたっぷり入ってるので
おやつだけど、いつのまにか野菜摂取 VV
今日はかぼちゃマフィン作ってみました
明日食べてくれますよーーに

ちなみに、同じような偏食ちゃんのお子様をお持ちの
先輩ママさんがいたら
ぜひぜひアドバイスお願いしまーーす☆



[PR]
by yu--m-i | 2009-06-18 22:46 | てづくり
<< 季節にあわせて アオaoご対面 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧