くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

くみあわせ

b0165538_21493273.jpg
                         夏らしいくみあわせ~♪


切手のことを書いたら、案外反応があったので
調子づいてまたまた切手ネタでいきます、笑

手紙に貼るのが切手の本来の使い方
レターセットやポストカードとのくみあわせを考えるのが
至福のひとときであります

冒頭の写真は、以前友達に出した手紙で
もっとも気に入ったくみあわせ
マリンな雰囲気をイメージしたのです
海図(地図の海版)をリメイクしたレターパッドを
封筒の窓から見えるように入れて
切手は『検疫制度100年記念』(笑)←けっこうお気に入り、と
おさかなの切手!これかわいいでしょ?
色もレターパッドにぴったり☆
もちろんちゃんと、合計80円になってますよ
封かんは、アンカー(いかり)のマークの封ろうをぺたり
色はもちろんブルーでね!

どうだ!
この自己満足の世界は!笑
あぁーー楽しいーーー

b0165538_2156568.jpg
                      こんなのもありじゃない?

こちらはポストカードと切手のくみあわせ
神戸に行ったときに元町で買った、なぜか手旗信号?のポストカード
これとよくあう切手をみいつけた!
こんな発見が、これまた楽しいーーーー

やめられませんなぁ


[PR]
by yu--m-i | 2009-06-13 22:00 | かーさんのしゅみ
<< おてんば おさんぽレベルアップ! >>