くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

おさんぽレベルアップ!

b0165538_20551861.jpg
                      お、おおーーーーっ(って言ってた)

先週末から、かーさん&aoのおさんぽレベルがアップしました

・・・ママチャリ、買ったんです♪

車がない我が家、これはかなりのレベルアップ!
駅近に住んでるから、車の必要性を感じてないんだけど
自転車はけっこう便利♪
いつも江ノ電で行ってた実家にぴゅーっと行けるし
いつも小田急で行ってた公園にもぴゅーっと行けるし
いつも行きたいけど行かれなかったパン屋にもぴゅーっと行けるし

憧れのママチャリデビュー☆

今週からいろいろ、ちょっと遠くの公園に行ってみたり
その憧れのパン屋に行ってみたり(まず最初がこれだったけど、笑)
今日は江ノ島水族館へおさんぽ~♪

最近TVで見てると、aoはどうやら
イルカとペンギンが好きらしい・・・と思ったので
生のイルカちゃんとペンちゃんに会わせてあげたかったの♪

でも薄暗い館内がこわいのか?ずっと抱っこ
えーーうっそーー歩いてくれないわけーー
大好きなはずのペンちゃんの前でも抱っこです

b0165538_2102922.jpg
                     母「ほらーペンちゃんだよーー」 ao「いいの」 笑

b0165538_2124353.jpg
                   でも近くにきたら、ちょっと興奮♪しかしこのあとすぐ「こわい」・・・・(-_-;)

おさかな見て、大喜びするかと思ったかーさんは
ずっと抱っこで拍子抜けしたのでした
まだもうちょっとあとの方がよかったかな
でも年パス買っちゃったので、また行くしかないな

b0165538_2144789.jpgb0165538_215116.jpg










イルカショーはさすがに喜ぶかな?と思ったけど
案外、見てないのイルカを、笑
でも会場のノリノリの音楽には喜んで、手拍子&足踏み(?)
イルカだって認識するまで、これまたもうちょっとかかるのかも

なんだか、トホホな結果になってしまったけど
ママチャリ生活は、いたって快適です♪
だってこの暑い中、抱っこひもしなくて済むんですもの♪
それだけで天国です

b0165538_2173858.jpg
                      そして帰りはいつもこうなってしまう・・・

これから、ネットで地図検索する回数増えそう、笑
いっぱいいろんなとこ行くぞぉーーー☆


JRに乗るとsuicaのペンギンに夢中のao・・・この本喜ぶかな

こんなのもあるんだ☆ていうかヴィレバンオンライン知らなかった~♪





そう、すぐ「抱っこ」っていうんです
最近のao
なんだか口癖みたいです

何でもかんでも、とりあえず「抱っこ」っていうので
抱っこしてもらってから「やっぱ違う」って思うらしく
抱っこした瞬間に降りたがったり・・・汗
そのたびにあげたりおろしたりしてるこっちの身にもなっとくれーー

今も、寝付いたはずの隣の部屋から
「ええーーーん」って泣き声と(まだちょっと夜泣きあり)
その泣き声の途中で「・・・だっこぉ、だっこぉ」って言ってるし・・・

放っといたら、寝た
抱っこじゃないじゃん・・・笑
寝言???

これも一過性のものなのかしら
外へ散歩に行ってもずっと抱っこなので
正直意味ない・・・疲れるぜぃ
そんな方いますか??




[PR]
by yu--m-i | 2009-06-12 21:17 | おでかけ
<< くみあわせ ほしいもの、おすすめのもの 2 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧