くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

1歳6ヶ月になりました

b0165538_20474913.jpg
                        お花、きれいだねーーうれしいねーー

今日でao、1歳6ヶ月となりました
いわゆる1歳半ですね(だから?)
魔の2歳児まで、あと半年かぁ・・・
いまでも十分、魔の1歳半なんだけどなぁ・・・

3歳になったらラクになるよ
って言われてるんだけど(母に)
えーーまだ半分かよーーって気もするし笑

冗談はさておき
ほんと大きくなりました
1年半前は、45cmだった身長も
いまや30cmも伸びて、75cmだってさ~(チビだけど)
体重は2.3kgしかなかったのに、いまは8.3kg
毎日肩がこるはずだよ~

最近は、外歩いててもすぐ「がっこ」(抱っこ)
前はてくてく歩いてくれてたのに
今はちょっと歩けばすぐ「がっこ」
無視すると「ギャーーーーーーーーー」

あと最近は「いいの」ってすぐ言います
かーさん:「お風呂入る?」
ao:「いいの」

かーさん:「ao、少し歩こっか」
ao:「いいの」

要するに、断ってるんです
「いやだ」ってこと
生意気ったらありゃしない

同義語で「いーよー」があります
一見「許可」に聞こえるけど
実は「早くして」ってこと

おむつ替えてる最中に「いーよー」
朝お布団から出ずにごろごろしてると「いーよー」
「まだだよー」「よくないよー」と答えるかーさんです

b0165538_20532248.jpg
                たんぽぽの綿毛と間違えてふーふーしてました、笑

いい天気だったので公園に行ったときの写真です
しろつめくさ?が一面咲いててきれいでした
最近aoの手の甲が黒くなってきちゃいました
日焼け止め塗っててもダメですね

b0165538_2152569.jpg
                       ぶーだい、ぶーだい(すべりだい)

ちなみに今日、あたらしいスニーカー履かせてみたよ!
ちょっとまだ大きいので、2回ほど脱げましたが
見知らぬおばさまにも褒められました☆


[PR]
by yu--m-i | 2009-05-27 21:07 | すくすく
<< ドナナッチュ あたらしいスニーカー >>