くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

社会見学的な

b0165538_20554520.jpg
                        あれーーー不思議だねーーーー


先日、友人の家から近くにあるので気になってた
あーすぷらざ(本郷台)に行ってみました

b0165538_20585733.jpg
なんか目立つ派手な建物・・・









ホールやら展示室やらがある(←多分。いい加減、笑)広い建物の中の
5階に「こどもファンタジー展示室」というところがあって
その中はけっこう遊べるって聞いたんだ♪

冒頭の写真は、入ってすぐの鏡だらけの部屋にて
ここが相当気に入ったみたい
しばらく出てこなかったなーー

b0165538_2161166.jpgb0165538_2185323.jpgb0165538_2181910.jpg













足元におとぎ話のジオラマが広がっていたり(びびってよつんばい、笑)
大きなトランポリンの部屋があったり
あまり広くはないけど、部屋の中はどこも
こどもにとって魅力的なカラフルな仕掛けがいっぱい

b0165538_21104690.jpgb0165538_21112823.jpgb0165538_21114796.jpg













触るといろんな音がする部屋
床を踏むと ♪ド・レ・ミ・・・♪と音が鳴る部屋
大きなアスレチックに、ぬりえや折り紙やフラフープもあります
もうちょっと大きくなってからの方が楽しめるかな
でも夢中になって遊びまわってたよ~

b0165538_21204450.jpg










こちらはさきほどとはまた違う展示室
「こどもの国際理解展示室」という、こむずかしい名前がついてますが
世界の人々の暮らしや文化を紹介したような
ひろ~い展示室になってました

世界の民族衣装を紹介したコーナー(なんと試着可、笑)や
いろんな地域の人々の暮らしを紹介したコーナーなど・・・
実物大の家!や、屋台、船の上の暮らしやお店など
これがけっこうおもしろい!
誰もいないのをいいことに、かなり夢中になって見てました
・・・かーさんが、笑

aoはというと・・・

b0165538_21171268.jpgb0165538_21173383.jpg










最近、人形とか顔面が怖いらしく
街中で出会うケンタッキーのカーネルおじさんや
マクドナルドのドナルド、マネキンや等身大の人形を見ると
「こわい、こわい」と必ず指差して言います、笑

ここはいたるところに、民族衣装着たマネキンや
不気味な笑み(失礼)を浮かべた、現地の人を模した人形が・・・
そんなaoには恐怖の館でしかなかったようで
ずっとだっこでした・・・(ワタシは爆笑)
だっこで撮った写真です、はははーー

大人は入場料500円かかりますが
けっこういい暇つぶしになったので
今度はお友達を誘って行ってみたいと思いまーーす☆




[PR]
by yu--m-i | 2009-05-14 21:28 | おでかけ
<< シンプルなラッピング DEAN&DELUCAのおみやげ☆ >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧