くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

TVっ子

b0165538_22113371.jpg
                    ぐるぐるぐるぐる、どっかーーーーん

こどもにはテレビを見せるなら時間を決めて、とか
おやつにはふかしたお芋とか野菜とかをあげよう、とか
そんなことを思っていたけれど

・・・理想と現実って違うもんだね、笑

いまやテレビ(正しくは、NHK教育)なしでは
ワタシの育児&家事は成り立ちません
(ちなみにおやつも最近甘いものを覚え始めた・・・汗)

朝7時の「シャッキーン」が始まるや否やテレビに釘付けとなり
一回「ぜんまいざむらい」で飽き(笑)
「あさだからだ」では一生懸命マネして
「えいごであそぼ」「にほんごであそぼ」「ピタゴラスイッチ」
「いないいないばぁ」までは相当釘付けなので
そこでワタシは朝ごはんの片付けと
その日の夕飯のしたく、洗濯物干し、までを片付けます
相当スピーディな動きしてると思います、あたし

ちなみにaoがたぶん一番好きなのは「みぃつけた」
同じくらいで「シャッキーン」と「ストレッチマン」笑
なぜか「ストレッチマン」始まると、超おとなしくなるので助かります
b0165538_2217394.jpg
                 ♪しゅんみんあかつきを おぼえず~♪で一緒になって寝るao

こんなだらけた体勢で見てるときも多々あり

かーさん的には「シャッキーン」はやっぱ面白い!
それと「にほんごであそぼ」がかなり好きです
自然と昔の詩や俳句やことわざを覚えてるし
衣装や背景などのデザインが好き
見てて大人も楽しめる番組だと思う

昔は「なんで観もしないNHKに受信料とられなきゃいけないんだよぉ」
と文句たらたらだったけど
いまだったら喜んで払うね!笑


これもたまに子守唄として歌ってます♪





[PR]
by yu--m-i | 2009-05-04 22:26 | すくすく
<< いたずら LAKENのボトル >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧