くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

こもりうた

  Apple Of her eye りんごの子守唄

みなさま、お子を寝かしつけるときに
どんな歌をこもりうたにしてますか??

ワタシは妊娠中に買ったこのCDがお気に入り
ここでも100%ORANGE登場です

クラムボンが好きで
原田郁子ちゃんが参加してるこのオムニバスを買ったんだけど
女性ボーカリストによるビートルズのカバーがなんとも心地よく
寝かしつけている自分が寝てしまいそうになるありさま

(話それるけど、昨日自由が丘で郁子ちゃん見たの!!かわいかったーー!!)

あまりにも気に入ったので
男性ボーカリストバージョンも買いました
ハナレグミが最高に癒されます

 Apple of his eye りんごの子守唄

さらに、男性+女性ボーカリストバージョンも・・・

 Apple of our eye りんごの子守唄

といっても、産後CD店に行くのもままならぬ頃
i-tunesで買ったので音源しかないのです涙
こどもビームスで、この3枚がセットになったバージョンが売っていました
歌詞カード(?)が100%ORANGEの絵本みたいで
すごくかわいかった~これ買えばよかったぁ~

そしてこれらを聴いてかなり気に入った、アン・サリーさん
こちらも、かなりかなりのおすすめ!!

 こころうた アン・サリー

生後2ヶ月くらいの頃に買って
授乳しながら、寝かしつけながらと
常にくちずさみ、我が家のこもりうたの定番となった1枚です
アン・サリーの柔らかい歌声が、本当に癒されるの♪

今度は、アン・サリーつながりで買ってみたこちら

 にほんのうた 第二集

日本の童謡を現代的な視点で見つめ直そうというシリーズ、らしいです
この中の「あめふり くまのこ」がとてもお気に入り
歌うとaoがすやすやと眠りにつくので
思わずblogのタイトルにまでしてしまいました笑
原田知世さんの優しい歌声が、童謡もいいなぁと思える1曲です

こども用ではない、こもりうた
こどものいないアナタにもおすすめですよ~~




[PR]
by yu--m-i | 2009-04-30 21:43 | おきにいり
<< aoの遊び場 hug o war & プチプラ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧