くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

ジャンクショーへ行く

b0165538_21121058.jpg
                    おおきなおにぎりをうつろな目で食すao in山下公園


先日、tomo&ゆーちゃん親子と
ジャンクショーへ行ってきました

出産前まで雑貨屋で働いていたこともあり
やはりいまだ雑貨が好きなワタシかーさん
かわいらしい、よりは、かっこいいテイストが好み
ワークとかミリタリーっぽいのに弱かったり
乙女っぽいより男っぽい無骨な感じに魅かれる
フランスアンティークよりアメリカンコレクタブルズの方が好きかも

お腹が大きい頃tomoと訪れたのが最後のジャンクショー
今回はお互い子連れです
ははは成長したもんだ

とりあえず山下公園にて腹ごしらえ
芝生に腰をおろし、4人で並んでおにぎり頬張ります
5歳のゆーちゃんより食べるのが早いao・・・汗

そしていざむかいます
果敢にもだっこひもからおろし、自由の身のaoは
お高いファイヤーキングに手を出そうとしたり
かーさん、何度も何度も冷や汗が噴出しました

でもしっかりおねーさんのゆーちゃんが
aoと手をつないでくれたり
不気味な昔の人形(笑)を見て号泣したaoに
優しくうさぎのお人形を貸してくれたりと
いろいろ面倒を見てくれたりして・・・
これまた成長を感じて、ほほえましい一場面

写真は戦利品です
お互い迷ってる時間がないので
ぱっぱぱっぱと、昔より決断の早いtomoとかーさん(笑)

b0165538_21272445.jpg
                       帰りだっこひもなのに重いモノ買っちゃった笑                         

ファイヤーキングのアイボリーのチリボウルとカスタードカップ
そしてパイレックスのナーシングボトル☆
そうですワタシはファイヤーキングの中でも白系が好き
アイボリー・アイボリーホワイト・ホワイトと
同じ白の中でも微妙に違う色合いを楽しんだりしております
ファイヤーキングの中でもお手頃なので、がんがん普段使いできるのもイイ
すべて破格でした♪やった!

b0165538_21322560.jpgb0165538_21323232.jpg










あとはこまごま、大好きな紙モノなどと
aoの服にでも使えるかな?とフィードサックを使ったくるみボタンなど
はーーーー楽しかった☆
久々に雑貨熱が再燃した日でありました

tomoとは子育ての話、おしゃれの話、雑貨の話
価値観もあうので話がつきることがなく
お互い子連れでも、よりいっそう楽しんじゃいました☆
これからも、行きたいとこは子連れでガンガン行きます!
(でもさすがに切手商とかは無理かね、笑)




[PR]
by yu--m-i | 2009-04-24 21:38 | おでかけ
<< あげた、もらった、プレゼント きょうのおみや >>