くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

LOVE☆ベトナム料理

b0165538_23114598.jpg

先日、またまたhisaちゃんと
本鵠沼にあるベトナム料理屋さんのXich Lo(シクロ)
ランチしに行ってきましたぁ♪

こちらは5年くらい前から
当時結婚する前のとーちゃんとよく通っていた店
ベトナムに3回ほど訪れて
ベトナム料理大好きなワタシかーさんの舌も納得の本場の味♪
家族経営のお店はアットホームな雰囲気で
家族ぐるみで仲良くさせていただいてた大好きなお店です

b0165538_23145782.jpg

ごはんもそこそこに、まずは遊ぶ・・・








こちらのお店のうれしいところは
こんなに広々としたキッズスペースがあるところ!
これでかーさんのんびりと食べれます
ちなみに今回食べたのは、角煮ご飯。生春巻きがついてます
この生春巻き、かーさん大好物なんですこれがまた
食後にベトナムコーヒーのラテを飲んだけどおいしかったぁ

b0165538_23195191.jpg

パン屋だけどイルカ屋








帰りには近くのパン屋さんに寄り道
おもしろい名前のパン屋さんだけど
茅ヶ崎のナノッシュで働いてた方が独立したお店みたい
おやき風のパンとか、米粉でできたパンとか
和風のパンがたくさん並んでいました
パン好きのかーさんはもちろん大量お買い上げ

お天気もよく、aoもバギーに乗っていてくれたので
お店から家まで歩いて帰りました
途中、本鵠沼の駅前でまたパン屋に寄ったり(好きだねー)
なんだか気になるかわいいお惣菜&お弁当やさんを発見!
これはまたこなくちゃ~

b0165538_23241570.jpg
あれ?なにこの量・・・









帰って、この日買ったパンを撮影しようと思ったけど
あまりにも多くて、袋から出すのを断念しました
なのでざっくりと、こんな感じです
ハイ、買いすぎですよねー
でもすぐ消費しますのでご心配なく(誰も心配してないか)
米粉の食パン、お餅みたいにもっちもちしてました
しばらく朝のお楽しみが持続しそうでうれしい~☆




たくさんランチ食べたにも関わらず
その後は我が家で恒例のガールズトーク大会☆
買ってきたパンは食べるわ
雑誌広げて、あーでもないこーでもないとファッションの話
こーゆーくだらない話が一番楽しい!
しかも今回hisaちゃんが、着なくなった服をたくさんくれました
ジャーナルのキャミやらDOORSのワンピやら・・・・わぁい☆
そしてワタシも古着のキャミとzuccaのバッグをあげました
エコだね、エコ(と都合のいいときだけエコ精神)
はーたのしかった☆
[PR]
by yu--m-i | 2009-04-05 23:33 | おでかけ
<< お花見 in 目黒川 american appare... >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧