くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

ストラトトウキョウ &more

b0165538_21114067.jpg

                    念願かなって行ってきました、ストラトトウキョウ


ここのところ、お天気はいいけどちょっと寒いですね
先日、表参道に期間限定でOPENしている
ストラトトウキョウ に行ってきました
hisaちゃん夫婦と、うちのとーちゃんとaoの5人です

stratoは大阪・南船場にあるお洋服のお店
行ったことはないんだけど
いつもネットにかじりついて見てました~☆
それが今回トウキョウに来るとくれば、そりゃーもう行くしかない!

最近めったに来なくなった原宿の裏通りをきょろきょろ
あぁ~あった、あった
小さな空間に、ユニセックスでカジュアルテイストの服が
あれもこれもいっぱい・・・あぁ~来てよかった~☆
小さなギャラリーでの開催だったけど
お客さんがひっきりなしに訪れていました

b0165538_21103788.jpg

ファーマーズテーブルやマリメッコなどにも寄り道しました
オムツ替えのためだけど、ひっっっさびっさにラフォーレにも・・・
aoは中の階段をひたすら上へ上へとのぼってました;;
ほんと階段好きみたい・・・

表参道をすぎて渋谷へ向かい
そこでhisaちゃん夫婦とは別れました
それにしてもあまりにも混んでる表参道
ゴキゲンの悪くなってきたaoを連れて、向かうは児童館





b0165538_21133874.jpg

入口の飾りから凝ってます!!








こちらは渋谷駅からほど近い
明治通りからちょこっと入ったところにある東京都児童会館
なんと地下1階から5階、そして屋上まであるらしい!
かなりどでかいスケールの児童館で、1日中遊べそう!
近所にあったらいいのにな~
渋谷近辺に遊びにきた際には、とてもお世話になってます

b0165538_2121381.jpg

小学生以下の広場
アスレチックあり、おままごとや汽車や絵本、
おもちゃにすべりだいにマット・・・
かなーーり、広いです







機嫌の悪さはどこへやら~
aoは大興奮で遊びまくりです


b0165538_2125391.jpg

ぬり絵がもらえ、クーピー(なつかしい)も貸してもらえます
線にとらわれず、豪快な塗りを見せるao・・・











「おにぎりちょうだい」と書かれた遊具(?)
手作りのダンボールに手作りのおにぎり(紙製)を入れる遊び
なぜか、超夢中です

b0165538_2127265.jpgb0165538_21275032.jpgb0165538_2128724.jpg













ここにあるおにぎりをっ・・・ここに入れればいいのよねっ・・・そして取れないの、よいしょっよいしょっ・・・

たくさんの手作りの遊具があったりして、なごみます
入口の飾りも季節ごとに変えてあったり
室内にも折り紙でつくった桜や、お星様がたくさん吊るしてあったり
手作り感がそこかしこに見えて、ほんと感心しちゃいます
しつこいようだけど、近所にもあったらいいのにーーーーー


こちらはまた別のフロア
はじめて見る大量のフラフープに、これまた大興奮!

b0165538_21425080.jpgb0165538_21452822.jpg










ちょっと寄るつもりが、かなり遊んでしまいました
言うまでもなく、帰りの電車は爆睡 zzzzzzzz
疲れさせちゃったかな、ごめんねao
おかげでとっても楽しい一日となりました
とーさんもhisaちゃん夫婦も、おつきあいありがとう!
大阪のお店も行きたいよぉーーー
[PR]
by yu--m-i | 2009-03-30 21:52 | おでかけ
<< プレお花見 積み木と木琴 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧