くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

ごはんに見る成長

     もうすぐ1歳4ヶ月を迎えるao
     最近のごはんは
     まだ「離乳食」と呼んでいいのかどうか・・・
     大人のものから取り分けることがほとんどです

     ・・・ていうか離乳食っていつまでを呼ぶんでしょう
      すみません全然わかってないダメ母です


     そんなかーさんも最初の頃は
     はじめての子ということもあり
     けっこう教科書通りに頑張ってました

b0165538_223753100.jpg

                    初期のころ
                    かなり柔らかいおかゆ、かぼちゃペースト、ほうれんそうを茹でてつぶしたもの


b0165538_22381522.jpg

                    それがだんだん固形化
                    パンがゆ、かぼちゃヨーグルト、野菜スープ


b0165538_22405195.jpg

                    ますます人間らしい食べ物に変化
                    サンドイッチ、おいものもちもち団子、野菜ごろごろスープ
                    ていうか今見ると、量少なっ!


b0165538_22445316.jpg

                    1歳のバースデー
                    ごはんをケーキのようにデコレーション



                   そして一番最近の写真、ひな祭りのごはん
b0165538_22471696.jpg

                    ちらし寿司と菜の花のお吸い物
                    すごいぱくぱく食べてくれました



         最近一番好きなのは、ホットケーキ
         3週連続でモトヤパンケーキに行ったのが原因のよう・・・
         すっかり味をしめた様子
         ホットケーキ見ると大騒ぎです
         大好きなバナナよりホットケーキが好きになったらしい・・・

         そして、大人がおやつ食べてると
         くれーくれーと大騒ぎするので
         こそこそ食べるか、その前にすでに取られてるかどっちかです

         食欲旺盛なao
         どうして大きくならないのか、いまだ8.2kgどまりです
[PR]
by yu--m-i | 2009-03-23 00:57 | てづくり
<< 子連れに優しいLAZONA ベビーコロール >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧